« メディアとしてのブログ | トップページ | eラーニングの活用に向けて「3つの問い」 »

2005/09/19

藤崎八幡宮の例大祭

今日は熊本で一番有名な藤崎八幡宮の例大祭。
神幸行列の後に、丸一日熊本の街中を勇壮に練り歩いた馬追い奉納団体が飾馬を先頭に次々と境内に帰ってくるところを見物した。

サンバにも似た激しいリズムのおはやし、とてもカラフルな衣装。東京のお祭りとはかなり違う雰囲気だ。さすが九州・熊本のお祭り。ものすごい迫力で、見ていて興奮した。

そうそう、最後の写真は各団体の最後についていくサービスカーみたいなもの。
しっかり水分を補給しないと熱中症になってしまうため、冷えた飲み物を常に随行させているのだ。
暑い熊本の夏のお祭りの必需品だ。(他のお祭りでも必ず見かける)

050919_160801

050919_161901

050919_162601

050919_163001

050919_163201

050919_163102

050919_163301

|

« メディアとしてのブログ | トップページ | eラーニングの活用に向けて「3つの問い」 »

コメント

どこでも楽しむ!
うん、士朗さんらしい!
素晴らしい!

投稿: こじか | 2005/09/22 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/6023870

この記事へのトラックバック一覧です: 藤崎八幡宮の例大祭:

« メディアとしてのブログ | トップページ | eラーニングの活用に向けて「3つの問い」 »