« 北村研究室 | トップページ | 音楽のチカラ(小澤征爾@NHK音楽祭) »

2005/10/26

熊本大学にも秋の訪れ

あんなに暑かった熊本も、ここ数日急に冷え込んできた。今日の日中、気温は20度を下回っている。ずっと半袖やTシャツで過ごしてきたけど、今日は長袖のボタンダウンにブレザーで過ごした。行き交う人々にも上着やセーターを着た人が多くなってきた。(中にはTシャツで過ごしている剛の者もいるけど・・・)

そんな中、「ああ、これが熊大の秋の風物詩なんだな」って思うモノをふたつ見た。

レンタル着物展示会ひとつは卒業式用のレンタル着物の展示会。色とりどりな着物と袴がずらりと並んでいる。今から卒業式の準備?って気もするけど・・。

もう一つは熊本大学の大学祭である「熊粋祭」(ゆうすいさい)。準備が着々と進んでいるようだ。校内に大きなステージが出来たり、パフォーマンスの練習が盛んになったり、カンバンやら何やらを手にした学生さんが忙しそうに学内を行き来したりしている。

熊粋祭は10月30日~11月1日。よろしければお越しください。

|

« 北村研究室 | トップページ | 音楽のチカラ(小澤征爾@NHK音楽祭) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/6639693

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本大学にも秋の訪れ:

« 北村研究室 | トップページ | 音楽のチカラ(小澤征爾@NHK音楽祭) »