« @nifty入会11周年 | トップページ | 熊本はアツい »

2005/10/13

熊本大学 教材作成室のレイアウト変更

今日は僕の仕事場のひとつである熊本大学の教材作成室の大掃除&レイアウト変更をした。大学院の開設や学内のeラーニングの展開などに伴い、コンテンツ作成にたずさわる院生・学生が増え、常勤のスタッフをあわせると15人のちょっとした所帯になってきたため、席をふやすとともに、大掃除をして快適な作業環境を作った。
きれいになった教材作成室の風景

ついでに言うと、この教材作成室の一角にある防音室(ナレーションの録音やVOD用の講義の収録をするためのもの)のプロモーションビデオを撮るために撮影に耐えられるようにきれいにする必要もあった。(実はそれが大掃除の最大の理由だったりして・・・・)この防音室の話は別の機会に。

教材作成室の仲間達
レイアウト変更も終わって満足したメンバーで記念にパチリ。まだまだ経験は足りないけど、元気で生きが良くて賑やかで勉強好きな若い仲間とこれから色々なコンテンツを作っていくと思うと本当にワクワクする。

この後?もちろん大宴会(^。^)/

|

« @nifty入会11周年 | トップページ | 熊本はアツい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/6401784

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本大学 教材作成室のレイアウト変更:

« @nifty入会11周年 | トップページ | 熊本はアツい »