« 2005年2月6日 - 2005年2月12日 | トップページ | 2005年3月13日 - 2005年3月19日 »

2005/03/12

価値ある引き分け

キックオフ!いよいよホームでの開幕!サポーターズシートもほぼ満員。応援も気合い入ってます。
050312_153402.jpg

結果は・・・・新外国人アレックス・ミネイロのゴールも見ることができたけど、結果は2-2の引き分け。
選手達もうなだれ気味に挨拶に来ました。
20050312_aftergame

確かに、結果だけ見れば、去年の開幕戦と同じ相手に今年も引き分け。
「また引き分けかよ。去年と変わらないじゃない」というサポーターの声も聞こえた。

だけど僕は、去年のホームで数多く見られた「負けに等しい引き分け」、スコアレスドローだったり、先制したのに追いつかれてしまった引き分けとはちょっと違うと思う。

先制されてから追いつき、さらに追加点を奪われてからも選手達は最後まで諦めずに戦い続け、もう一点取り返した。その後も最後まで勝とうとする意志を感じた。
そしてサポーターもその選手達を強い気持ちで応援しつづけることができるようになった。

挨拶に来た選手達にサポシからもブーイングではなく暖かい声援が送られた。
そうそう、入場者も久しぶりに2万5千を超えた。

ホームはこうじゃなくちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援練習

今年は試合前に応援の練習もしてます。050312_145201.jpg
050312_150101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The メロンパン

これもお気に入り。生クリーム入りの、その名も「The メロンパン」050312_132201.jpg
050312_133501.jpg
中には生クリームがたっぷり!050312_133701.jpg
050312_133801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはモツ煮

何はともあれ、モツ煮を食べなきゃ。お気に入りの店のモツ煮を3ヶ月振りに食べる。今日は大盛り!050312_130801.jpg

人気の店には禁断症状に苦しむ患者達が行列をなしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム開幕戦 vsガンバ大阪(3/12)

今日はカシマスタジアムでガンバ大阪と対戦。ホームでの開幕戦です。050312_112201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月6日 - 2005年2月12日 | トップページ | 2005年3月13日 - 2005年3月19日 »