« 千客万来 | トップページ | ビジネスセッション満員御礼 »

2006/07/27

e-Learning Conference セッション完了!

e-Learning Conference H1セッション「『コンテンツ設計技法』を学ぶ:eLP研修実施の報告」でのプレゼンが完了した。

研修での講義内容をダイジェストした「コンテンツを設計するときのID的な視点」「コンテンツ設計のコンセプト(ワーク)」を中心に、研修の進め方や「学ばせる」ための工夫の事例として「コンテンツ設計技法」で、鈴木先生、根本さん、私のチームががどのような工夫をしたかを紹介した。

「研修の報告」ってプレゼンは結構やりにくいもんだよね。内容をダイジェストしても「端折り」だし、どのように研修を進めたかという話は現場にいないとなかなか伝わらないわけで・・・。トラックの司会が産能大の古賀さんで、セッションが終わった後で、「疲れた~」って言ったら、「分かるよ・・・・」と(苦笑)。

プレゼンしている僕もさることながら、聞いている皆さんも大変だったのではないかと思う。本当にご清聴ありがとうございました!何か少しでもヒントになれば幸いです。

明日は11時からビジネスセッションで鈴木・中野・大森各教授そろい踏みで、熊大教授システム学専攻のこれまでの歩みと今をプレゼンします。(僕は司会のみ)
無料ですので、ぜひお越しください!

P1070242

|

« 千客万来 | トップページ | ビジネスセッション満員御礼 »

コメント

お疲れ様でした。

しかし、次のセッションはもっと疲れました。

投稿: こが@さんのう | 2006/07/27 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/11116492

この記事へのトラックバック一覧です: e-Learning Conference セッション完了!:

» 号外:e-Learning world2006ニ日目 [Sanno e-Learning Magazine]
ぜいぜい e-Learning world2006の2日目がやっと終わりました。 expoの方はやや規模が小さくなったのですが、 入場者数は1日目になんと昨年をやや上回りました。 産業能率大学のブースにもたくさんのお客様がいらしております。 他のブースと異なり、目的を明確にお越しいただく方が多いので、スタッフ一同喜んでおります。人気は 1)e-Learning大賞奨励賞の「タラレバeラーニング」 2)モバイ�... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 20:41

» 号外:e-Learning world2006ニ日目 [Sanno e-Learning Magazine]
ぜいぜい e-Learning world2006の2日目がやっと終わりました。 expoの方はやや規模が小さくなったのですが、 入場者数は1日目になんと昨年をやや上回りました。 産業能率大学のブースにもたくさんのお客様がいらしております。 他のブースと異なり、目的を明確にお越しいただく方が多いので、スタッフ一同喜んでおります。人気は 1)e-Learning大賞奨励賞の「タラレバeラーニング」 2)モバイ�... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 20:48

« 千客万来 | トップページ | ビジネスセッション満員御礼 »