« 迷惑メール | トップページ | やっぱり熊本って暑い? »

2006/08/18

台風10号

今日、色々な人から頂くメールの書き出しは「台風、大丈夫?」が多い。はい、大丈夫です。

朝からずっと台風10号が熊本を中心に居座っているが、熊本市内、すくなくとも大学や僕の住まいの近辺は風も雨もそれほどひどくはない。(今のところ、だけど)

「住まいが古いっていうけど大丈夫?」とも言われる。僕の住まいは確かに古い、昭和30年代に作られたと思われる旧公務員住宅だ。古い分、最近の建物では見られない位ものすごく分厚い鉄筋コンクリート造で、かなり頑丈で風には強そうだ。ということで、こちらもご心配なく(^_^;)。

もっとも、ご当地の皆さんに言わせると「削られる前の生の台風が来るからシーズンは大変」とのことだ。今の台風10号は熊本にとってはまだ前哨戦くらいなのかもしれない。

|

« 迷惑メール | トップページ | やっぱり熊本って暑い? »

コメント

一夜明けて、熊本も雨はあがっています。
昨夜の雨のせいもあってか、朝からとても涼しいです。このまま過ごしやすい一日であって欲しいものです。

投稿: きたむら | 2006/08/19 11:04

ご無事な様子で何よりです。

投稿: Snufkin | 2006/08/19 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/11496517

この記事へのトラックバック一覧です: 台風10号:

« 迷惑メール | トップページ | やっぱり熊本って暑い? »