« はじめての本格台風 | トップページ | キャリア開発を知るサイト »

2006/09/18

台風が去った

20060918typoon_001
台風は去っていった。各地に被害をもたらし、熊本でもけが人が12人出たほか、天草が停電するなどの被害が生じた。

20060918typoon_002
熊本市の最大瞬間風速は33・5メートルに及んだとのこと。朝、家の周囲を歩いてみると、標識がなぎ倒されたり、木の太い枝が折れていたりと、強風の跡が見られた。とはいえ、幸い、我が家やその近所には大きな被害はなさそうだ。ホッ・・・・(´。`)

20060918typoon
熊本市民にとっての最大の被害は藤崎八旛宮秋季例大祭の呼び物、神幸行列は10月8日が延期となったことだろう。馬を牽いたりするので、準備も大変だし、いろいろ手間や費用がかさむとのことだ。ちなみに僕はこの日、集中講義の運営をするため東京にいるので、今年の神幸行列を見ることはできない。残念!

|

« はじめての本格台風 | トップページ | キャリア開発を知るサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/11939432

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が去った:

« はじめての本格台風 | トップページ | キャリア開発を知るサイト »