« 研修の集客をするには | トップページ | 負けのデザイン? »

2006/09/12

宿願達成!

Blog_032
今日、この10年来の宿願を達成することができた。それは・・・・体重70kgを切ることができたのだ。この10年ほど、どうしても70kgを切ることができなかった。70kg台に入ったことはしばしばあったが、どうしても69kg台には至らなかった。しかもこの4月はストレス太りで74kg近くまで太ってしまった。それが今日、ついに69.9kgまで落ちたのだ。

スポーツクラブで汗を流した後、ロッカールームで体重計に乗ると、70.05kg。あと50gじゃん!ということで、サウナでさらに汗を流し、再び体重計に乗ると70.00kg。「行くしかないぜ!」ってことで、もう一度サウナへ戻り、さらに汗をかき、ついに69.90kg!やったね!!前職(損保会社)の営業時代に自分名義の契約をして無理矢理数字を作って目標を達成したときを思い出したけど(苦笑)、結果は結果。(^_^)v

減量成功の要因はいろいろ考えられる。スポーツクラブ通いが功を奏した、単身赴任かつ倹約生活で粗食が続いた、なおかつ心配事が多くて食が細くなった、教授システム学専攻の開講で身のやせ細るような思いをしているうちにやせ細った、熊本の暑さで発汗量が多くなった・・・・ん?なんだかなぁ・・・・て要因が多いか?まあ、何はともあれ、宿願を達成したのだからよしとしよう。

もっとも、主治医からは、肝臓の負担を軽くするために「少なくとも」68kgくらいまでは絞るように言われている。まだ気は抜けない。まだ、お腹の周りにも脂肪が残っているし・・・。

|

« 研修の集客をするには | トップページ | 負けのデザイン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/11872482

この記事へのトラックバック一覧です: 宿願達成!:

» 90日でマイナス9キロ完全ダイエット攻略法 [90日でマイナス9キロ完全ダイエット攻略法]
90日でマイナス9キロ完全ダイエット攻略法の管理人の片桐です。ダイエット法やダイエット情報などを随時更新していますのでぜひリンクをお願いします。 URL:http://diet.lolipop.jp 家計 暮らしURL:http://diet.lolipop.jp/002topics/m.htmlコンプレックスURL:http://diet.lolipop.jp/002topics/j.html 私のダイエット実録URL:http://diet.lolip... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 13:17

« 研修の集客をするには | トップページ | 負けのデザイン? »