« 宿願達成! | トップページ | 風雅巻き »

2006/09/13

負けのデザイン?

今日は鈴木先生とある科目のデザインの打ち合わせをした。その中で、グループワークをさせたいんだけど、非同期のeラーニングでは難しそうなところが出てきた。

僕が「グループワークは諦めて、個人学習にしますか?」と言ったところ、鈴木先生は「確かに難しいし、いざとなれば個人でやるしかない。でもそれは負けだよな。まだ負けを認めたくない」と言われた。

そう、このところの僕は現実の厳しさ・難しさに押されてチャレンジすることをおろそかにして、安易な方向に流れていた気がする。それじゃ「負けのデザイン」あるいは「デザイナーとしての負け」だよな。いかん・・・。そんなことを痛感した一日だった。まだまだ修行が足りませんな。頑張らなくちゃ。

|

« 宿願達成! | トップページ | 風雅巻き »

コメント

熊大の挑戦 あきらめない あせらない 決して目標を見失わな

投稿: 悪ガキ | 2006/09/15 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/11884665

この記事へのトラックバック一覧です: 負けのデザイン?:

» [gsis] JSiSE全国大会@大阪報告会&前期打ち上げ [quwajiの日記]
昨日は鈴木先生のオフィスアワーで、それに合わせて夕方に集まりが企画された。すっかり前期も終わって学業は休みモードになっていたのだけど、久しぶりにクラスメートや先生と話をして、後期に向けての緊張感もすこし戻ってきた。 今回発表(報告)してくれたのは、「ソフ... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 01:51

« 宿願達成! | トップページ | 風雅巻き »