« 情報基礎B授業開始 | トップページ | キャンパスシステム研究会 »

2006/10/04

香蘭亭で太平燕

200601004korantei_002
教授システム学専攻の修士履修生で明治大学に勤めている宮原さんが熊本に来られたので、創業昭和9年の老舗中華料理店「香蘭亭」へ熊本名物のひとつ太平燕(たいぴーえん)を食べに行った。

宮原さんは明日のCS研(私立大学キャンパスシステム研究会)のために熊本に来られた。ちなみにCS研では僕もプレゼンをする予定だ。(その話はまた明日)

名物の太平燕が出てきたところで「お、ブログに載せなくちゃ」と思って携帯で写真を撮ろうとしたら、正面の宮原さんも同じことを・・。「mixiに載せようかと」と宮原さん。
ということで、写真を撮る宮原さんをパチリ。200601004korantei_001


この日は担任と受講者としての話だけでなく、大学に勤める者同士としての話で盛り上がった。教授システム学専攻の受講者は皆さん社会人なので、こんな感じで仕事上の(裏)話も色々できる。社会人が学ぶ大学院の教員としての大きな楽しみだ。さあ、明日のプレゼンも頑張らなくちゃ。

|

« 情報基礎B授業開始 | トップページ | キャンパスシステム研究会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/12153934

この記事へのトラックバック一覧です: 香蘭亭で太平燕:

« 情報基礎B授業開始 | トップページ | キャンパスシステム研究会 »