« ビックリするくらいよい事が! | トップページ | 旭川から友人来る »

2006/10/02

今日から新学期

200601002backtoschool_002
今日、10月2日は新学期の初日。学生がキャンパスに戻ってきた。10月とはいえ、今日も熊本は28度と暑く(といってもこの時期の熊本としては過ごしやすい方(^_^;))、半袖の学生や教員も多い。

我が教授システム学専攻も後期が始まる。
後期の開講科目は・・・・

<必修>
 ・インストラクショナル・デザイン II
 ・学習支援情報通信システム論
 ・教育ビジネス経営論
 ・遠隔教育実践論(一部集中講義あり)
 ・eラーニング実践演習I
 ・特別研究I

<選択>
 ・教育心理学
 ・経営学特論
 ・職業人教育訓練におけるeラーニング

と盛りだくさん!しかも専攻としては初めての集中授業も待っている。

教授システム学専攻の科目紹介へ

これだけの科目を準備するのは、専攻としてもとても大変だった(教員も教材作成室も必死・・・)。
きっと受講者の皆さんもこの後期は大変だろう。頑張って欲しい。僕ら教員も頑張ります(頑張ってます)!

僕はその他に、一年生の必修科目である「情報基礎B」(医学部医学科の担当)、教養課程のオムニバス授業「人材像と教育」「インターネットの発展と人間社会」でそれぞれ数回の授業を担当する。僕も教員としての仕事が盛りだくさんだ(苦笑)。

さあ、みんな頑張っていこう!!

|

« ビックリするくらいよい事が! | トップページ | 旭川から友人来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/12126336

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から新学期:

« ビックリするくらいよい事が! | トップページ | 旭川から友人来る »