« 遠隔集中講義の準備 | トップページ | 集中講義「職業人教育訓練におけるeラーニング」初日 »

2006/10/06

プルコギ

明日の準備も終えて、「いや~お腹空いたね」ということで、明日への景気づけ(^_^;)も兼ねて、合くんと食事に行く。雨がひどく、荷物も多かったので、田町駅近辺ですますことにした。

行った店が田町駅前(芝浦側)で、熊大東京リエゾンオフィスがあるCIC(キャンパスイノベーションセンター)の道を挟んで正面にある、呑來醍(どんきてい)。串焼き居酒屋なんだけど、韓国料理もあるというちょっと不思議な店。

今日食べたメインはプルコギ。メニューに「一日限定7食」と書いてあって、限定ものに弱い僕としてはクラッときた。おまけに合くんも僕も食べたことが無かったので、迷うことなく頼んでみた。

200601006purukogi_002
プルコギが出てきたところで「お、ブログに載せなくちゃ」と思って携帯で写真を撮ろうとしたら、正面の合くんも同じことを・・。「BLOGに載せようかと」と合くん。ということで、写真を撮る合くんをパチリ・・・・って数日前の太平燕と同じじゃん(^_^;)。

それはさておき、プルコギは見た目はジンギスカンに似ている。ジンギスカン鍋によく似た鍋に、たっぷりの野菜が敷かれ、その上に肉が乗る。ただし肉は牛肉。

食べてみると、「韓国風のすき焼き」という感じ。牛肉の甘みをたれの甘みで後押ししている感じ。野菜も沢山食べることができてヘルシー。ご飯やビールも進む。

今日はこの他に、ミョウガの天ぷらや長いもの唐揚げといった秋の味覚も楽しんだ。プルコギは2000円。飲食費は二人合わせて5000円強だった。東京としてはまあまあ手頃な値段かな。

明日は田町近辺で別の店を開拓しようか・・・。

|

« 遠隔集中講義の準備 | トップページ | 集中講義「職業人教育訓練におけるeラーニング」初日 »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 株の勉強 | 2013/05/23 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/12177169

この記事へのトラックバック一覧です: プルコギ:

« 遠隔集中講義の準備 | トップページ | 集中講義「職業人教育訓練におけるeラーニング」初日 »