« 学内からの研修実施提案 | トップページ | 企業や社会が求める人材像と教育(初日) »

2006/12/14

熊本コーチンのすき焼きと水炊き

20061214bonenkai_008
今日は教材作成室の月例ミーティングをし、夕刻から忘年会。
熊本の繁華街である上通り(かみとおり)のすきやき加茂川という店に行った。今日は昨日の轍を踏まず、ちゃんとカメラを持参(^_^;)。

20061214bonenkai_006
この店は業100年以上の老舗精肉店の直営で熊本コーチンのすき焼きや水炊きが名物。どちらもとても美味!熊本は馬も魚も野菜も美味しいけど、鳥も美味しい。ちなみに飲み放題付きの鍋が一人4000円と手頃。雑炊なんかも作ってかなりおなかいっぱいになった。

20061214bonenkai_013
忘年会が終わって外に出ると、町はもうクリスマスモード。年の瀬、師走だね。「先生も走る」っていうけど、本当に忙しい・・・・。

|

« 学内からの研修実施提案 | トップページ | 企業や社会が求める人材像と教育(初日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/13071757

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本コーチンのすき焼きと水炊き:

« 学内からの研修実施提案 | トップページ | 企業や社会が求める人材像と教育(初日) »