« 緑陰 | トップページ | スピードハックス勉強会 »

2007/05/23

TAさんたちと飲み会

Sa310003今日は街中で本年度の僕のクラスを担当してくれるTAのみんなと飲み会。チームワーク強化のためと称して、前期から飲み会をすることにしている。前年度は大学の近くで飲み会をしたのだが、今年、僕はプライベートな課題として「街に出よう」を定めた(^_^;)ので、今日は街中。こうでもしないと、大学と住まいと空港のトライアングルぐるぐる状態から脱せないので・・・。

今日は本年度の第一回(?)飲み会。僕のクラスを担当してくれているのは、情報電気電子工学M2の吉廣君、同じく小森君、環境土木工学の西君、物質生命化学の芹生君の4人。みんな元気で明るく、そして頼もしい。おかげで僕は授業中、かなり楽をさせてもらっている。また、受講者である医学部医学科一年生のみんなからも頼りにされている。

飲み会では、授業の進め方、受講者である医学部医学科一年生の授業中の様子(TAのみんなが学生を良く見ていてくれていることが改めて分かって嬉しかった)、就職活動のこと、研究のことといった真面目なことから、熊本に一軒しかないメイド喫茶のことや、女の子とのつきあい方(みんな若い男の子なので・・)まで本当にいろいろなことを話して、大盛りあがりした。

M2の3人の研究はどれもかなり面白い。吉廣君はLSI内部のハードウェア構成を変化させることでひとつのLSIに複数の機能を持たせる研究、小森君はアリ(昆虫の)の動き方からソフトウエアの新しいアルゴリズムを探る研究、西君は地球温暖化で旬になった海岸(護岸や港などの構築、景観設計など)の研究で、そのためにオーストラリアに留学していたという。

飲み会をする前から既に「良いチーム」って感じになってたけど、飲み会を通じてよりお互いを知ることができて、絆が強くなった気がする。これからもよろしくね!頼りにしてるよ!!>TAの皆さん

|

« 緑陰 | トップページ | スピードハックス勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/15182550

この記事へのトラックバック一覧です: TAさんたちと飲み会:

« 緑陰 | トップページ | スピードハックス勉強会 »