« 土用丑の日「力餅」 | トップページ | 教室での新学期 »

2007/07/31

明日からe-Learning World2007

明日からe-Learning World2007。我が教授システム学専攻は昨年同様、ブース出展します。会場を入ってまずは左へ左へとまっすぐ進んでください。そこに熊大ブースがあります。

20070731_174407_anime
今日は朝から準備をしていました。初出展だった昨年は朝から作業をはじめて夕方近くまでかかり、しかも「手作り感覚全開」(^_^;)なブースでしたら、さすがに学習効果もあり、ことしは看板などをしっかり準備し、3時間ほどで準備完了となりました。準備にあたってくれた熊大教材開発サポートステーションの皆さんに感謝です!

また、8月2日の13:00~からビジネスセッションで45分間のプレゼンテーションを実施します。今年のプレゼンテーションでは「在校生に聞く、在校生が聞く」というコーナーを用意し、在校生にインタビューするとともに(出演予定者からは「質問に素直に答えて良いんですか?」というちょっと怖いコメントが・・・)、在校生が鈴木専攻長に日頃聞きたくても聞けないことを聞く、というスリリングな(?)展開が予想されています。司会役の私にとっては怖い時間帯に・・・・。

それと、現代GPコーナーには熊大で取り組んでいる「心のファーストエイド」教育である「elこころ学習システム」の展示も行っています。合わせてご覧ください。

では、東京ビッグサイトで会いましょう!

|

« 土用丑の日「力餅」 | トップページ | 教室での新学期 »

コメント

> 在校生が鈴木専攻長に日頃聞きたくても聞けないことを聞く、
> というスリリングな(?)展開が予想されています。
> 司会役の私にとっては怖い時間帯に・・・・。

これは見に行かなくては!
見逃せない!

なので、在校生の皆さんのスリリングな質問を期待しております。

投稿: aki | 2007/08/01 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/15960273

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からe-Learning World2007:

« 土用丑の日「力餅」 | トップページ | 教室での新学期 »