« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007/06/22

今日は雨

空梅雨気味だった熊本も今日は朝から雨。教授システム学専攻が入っている建物の前に咲いているアジサイも、雨を受けて元気に見える。20070622


梅雨の初めに雷が鳴る年には空梅雨になると言われているらしいんだけど、確かにこのところ夕立や雷鳴が多い。そして日中は日差しが強く連日30度以上!そして外からの照り返しがきついのでいつもは研究室のブラインドを閉めっぱなしにしているんだけど、今日はブラインドを上げ、外の雨模様を見ながら仕事をすることにした。いつもより落ち着いた感じで仕事が始められそう。

熊本は地下水が豊富で空梅雨でも水不足の心配は無いし、そもそも雨の日が好きなわけじゃないけど、たまには雨降りも良いな、って思う今朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »