« くまラーメンの「のりラーメン」 | トップページ | 元祖熊本ラーメンこむらさき本店のラーメン(スタンダード) »

2008/01/25

黒龍紅 龍ラーメン

Kokuryukou1
ラーメン行脚5店目は、黒龍紅(こくりゅうこう)東バイパス店。我が家からクルマで10分かからないところにあります。

一見こってりしていそうに見えるスープは飲んでみると思いの外あっさりしていました。店によるとスープは「豚骨をベースに10数種の野菜・山海の幸をバランスよくブレンド」し、「豚のしつこい脂分を取り除いたのでコクがあって後味スッキリ」だそうで、確かにそういう味がします。

また特徴的なのがトッピングの豆板醤。ラーメンを食べ進むうちにスープに溶け出し、後から辛さが効いてくるため食べ飽きません。
Kokuryukou2

半熟の玉子を12時間以上たれに漬け込んだというトッピング味付け半熟たまごも美味しい。

また、ラーメン以外にもメニューが充実していて、何と馬刺しもあります。
県外からのお客さんに馬刺しと熊本ラーメンを一度に食してもらうには良い店といえるでしょう(^_^;)。

駐車場も完備しているし、ご近所なので、また来そうです。

|

« くまラーメンの「のりラーメン」 | トップページ | 元祖熊本ラーメンこむらさき本店のラーメン(スタンダード) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/17784298

この記事へのトラックバック一覧です: 黒龍紅 龍ラーメン:

« くまラーメンの「のりラーメン」 | トップページ | 元祖熊本ラーメンこむらさき本店のラーメン(スタンダード) »