« 下見日和 | トップページ | 80点プラスα主義 »

2008/01/19

飛竜 カトチャンラーメン

今日はセンター試験で大学もその近辺も大混雑になるということなので、自宅で仕事をすることにしました。

で、お昼ご飯にはラーメンを食べに行くことにしました。「月刊タウン情報クマモト」(通称「タゥンクマ」)の今月号はラーメン特集で、あちこちのラーメンの半額クーポン付きなので、この機会にちょっと熊本ラーメンを楽しもうかと。

その一点目が「飛竜 カトチャンラーメン」。私の自宅からちょっと距離が離れているのですが、ちょうどそっちの方面に用事があったのでついでに足を伸ばしてみました。

豚骨・鶏ガラ・魚介がブレンドされたあっさりしたスープに、かなり細い麺が入っています。きっと20代のころなら満足しなかったと思いますが(なにせラーメン二郎で育った私σ(^-^;)・・・)、今の私にはジャストミート!のあっさり感で◎でした。

うっかりカメラもケータイも持たずに行ってしまったので、写真は無しです。
他のサイトで見てください。(^_^;)

九州男児のラーメン紀行
熊本Cityブログ

|

« 下見日和 | トップページ | 80点プラスα主義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/17751348

この記事へのトラックバック一覧です: 飛竜 カトチャンラーメン:

« 下見日和 | トップページ | 80点プラスα主義 »