« 80点プラスα主義 | トップページ | らうめん華さくら チャーシューらうめん »

2008/01/21

強烈!めんきちのネギチャーシューメン

「タゥンクマ」の企画に乗ったラーメン行脚の2店目は健軍にある「熊本ラーメンめんきち」。半額になるのは、ここのネギチャーシューメン。僕はチャーシューメンはあまり好きじゃないんけど、記事によるとチャーシューは脂身の少ない部位をつかっているとのことで、頼んでみる。

さて、香ばしい揚げニンニクの香りとともに出てきたネギチャーシューメンは・・・すごい!
まあ、写真を見てください。
Menkichi1

チャーシューがどんぶりから大胆にはみ出している。そして盆地のように見えるどんぶりの中には刻みチャーシューと炒めたネギが。チャーシューもネギも美味しい。
コクを楽しむラーメンという感じ。大迫力のチャーシューも食べてみると確かにしつこくなく、後から胃にもたれることもありませんでした。
ごちそうさまでした。

Menkichi

|

« 80点プラスα主義 | トップページ | らうめん華さくら チャーシューらうめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/17753948

この記事へのトラックバック一覧です: 強烈!めんきちのネギチャーシューメン:

« 80点プラスα主義 | トップページ | らうめん華さくら チャーシューらうめん »