« 強烈!めんきちのネギチャーシューメン | トップページ | 本年度の情報基礎終了! »

2008/01/22

らうめん華さくら チャーシューらうめん

Hanasakura2
ラーメン行脚の3店目は、大学からクルマで10分くらいのところにある「らうめん華(はな)さくら」。

ここのラーメンの特徴は分厚くてしっとりしているチャーシューで、とても美味しい。通常730円だそうだけど、それに見合った、というかそれ以上のチャーシューの量だった。ちなみにもう100円出すとチャーシュー大盛りにしてくれるそうだけど、はじめて行く人は普通のチャーシューらうめんにしておいた方が良いだろう。実際、僕も帰り道にちょっと胃にもたれた。Hanasakura1

ここのスープはトンコツ系だけど、ややあっさり目。それにしても、おなじラーメンでもこうして連続して食べてみると、改めて店ごとの味の違いが分かる。ラーメン食べ歩きを趣味にする人の気持ちも分かるような。

ちなみにここはランチセットもあるし、夜は居酒屋になるそうだ。きっと美味しいものを食べさせてくれるのだろう。
でも、ラーメンでこれだけお腹いっぱいなんだから、ランチを食べたらどうなることやら・・・・。

|

« 強烈!めんきちのネギチャーシューメン | トップページ | 本年度の情報基礎終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/17773440

この記事へのトラックバック一覧です: らうめん華さくら チャーシューらうめん:

« 強烈!めんきちのネギチャーシューメン | トップページ | 本年度の情報基礎終了! »