« 恵方巻き風雅バージョン | トップページ | 小ひとつ冷やしごま »

2008/02/09

公開学位審査会

20080209defence
今日は、「公開学位審査会」、いわゆる修論発表会でした。
我が教授システム学専攻の一期生が修論研究を発表する場で、一期生、教員だけでなくM1(1年生)や非常勤講師の皆さんにもお越しいただき、40名を超す発表会になりました。

私も2人の修士の指導を担当させていただき、また、一期生の担任(とはいえ十分なサポートができなかった・・・)だったこともあり、今日は朝から本当にドキドキもので、自分が発表するよりも緊張していたかもしれません。7人の発表が終わるまで、本当に長く感じました。

発表された皆さん、お疲れ様でした!
そして、ご来場の皆さん、ありがとうございました。

公開学位審査会の後は、慰労会兼懇親会。
発表を終えたM2の皆さんのほっとした雰囲気がとても印象的でした。
20080209party

そうそう、懇親会でうれしかったこと。何人かの受講者から、授業で提出したレポートをベースに勤務先に提案したら企画が通ったという報告をいただきました!
もう無条件に嬉しかったです!!
たぶん、これが教員冥利(の一部)なんですね。

|

« 恵方巻き風雅バージョン | トップページ | 小ひとつ冷やしごま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/40061204

この記事へのトラックバック一覧です: 公開学位審査会:

« 恵方巻き風雅バージョン | トップページ | 小ひとつ冷やしごま »