« タイムトンネル? | トップページ | 集中授業「ナレッジマネジメント」と「熊大ナイト」 »

2008/07/04

集中授業の準備

20080704
今日は東京に移動し、明日の集中授業「ナレッジマネジメント」の準備。
熊本から運んだ機材を詰めたバッグは写真の通りかなり大きく、そして重い。空港で計ったら29kgもあった。ふう。

幸い、熊本空港に入った後は、会場になる田町駅前のCICまでは全てエレベータで上下できるので、僕の細腕でも何とか運べるものの、CICに着く頃には既に結構疲れていた。

が、疲れてばかりもいられない。6階にある熊大の東京リエゾンオフィスから、授業の会場となる5階のリエゾンスペースまで50mのネットワークケーブルをひき、パソコン2台を立ち上げ、収録用のカメラを用意し、机を配置し・・・といった会場や機材の準備をしたあと、熊本とつないで、音声や映像のチェック、バックアップシステムにつかうskypeの準備とやることは山盛り。あっというまに3時間がたった。

その甲斐あって、準備はバッチリ(多分)。明日の授業が楽しみだ。
Kmkaijo2

|

« タイムトンネル? | トップページ | 集中授業「ナレッジマネジメント」と「熊大ナイト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/41735688

この記事へのトラックバック一覧です: 集中授業の準備:

« タイムトンネル? | トップページ | 集中授業「ナレッジマネジメント」と「熊大ナイト」 »