« 九州を元気にするダンスバトル! | トップページ | 49回目の誕生日 »

2009/08/18

あなたも参加できる「教育政策ネットワーク」

教授システム学専攻の教員のひとりである大森不二雄教授が西村和雄京都大学教授
(経済研究所長)とご一緒に「教育政策ネットワーク」というWebサイトを立ち上げら
れました

このWebサイトは、教育が目に見えて改善させるための具体策を提言するもの
で、我が国が直面している閉塞感を打破し、活力があって格差が無い日本を創る礎は
教育をおいてほかない、という認識がその源となっています。

http://www.education-policy.jp/

そしてこのサイトは一方的に大森先生や西村先生の主張を述べるだけのものでは
なく、それらの政策提言に対して「投票」できるようになっています。

投票の結果(=政策への支持)が政策提言活動に活かされていくでしょうし、も
しあまり投票されない政策があれば見直されることもあると思われます。また、
コメント機能もありますので、提言に対する意見や自身の考えも述べることができます。

その意味で、来訪者が政策提言に参加できるサイトと言えるでしょう。
ちなみに、数がまとまったら投票結果を公開するようです。

まずは、政策に投票してみませんか?

|

« 九州を元気にするダンスバトル! | トップページ | 49回目の誕生日 »

コメント


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/5flaret/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010/03/15 15:18


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://3inb5aj.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010/02/20 21:37

 こんにちは。「教育政策ネットワーク」の大森です。
 北村先生、ご紹介いただき、ありがとうございました。

 朝日新聞の8月23日(日)朝刊に同ネットワークに関する記事が掲載されました。記事は次のURLでも御覧いただけます。

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200908240096.html

 ぜひネットワークを閲覧ください。皆様の「投票」(提言に対する投票)をお待ちしております。自由記述のご意見(コメント)も歓迎いたします。

投稿: 大森不二雄 | 2009/08/24 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7406/45962805

この記事へのトラックバック一覧です: あなたも参加できる「教育政策ネットワーク」:

« 九州を元気にするダンスバトル! | トップページ | 49回目の誕生日 »